今朝はやたらと早く目覚めた。昨夜は12時ぐらいには寝たんだけれど、朝4時ぐらいに目が覚めて、もうちょっと寝ようと思ったが目が冴えてしまってそれもかなわず起床。1時間の散歩に出かける。歩いているとお腹が変に空いてきて「毎日『カロリーメイト』ばかりも飽きてしまったし、たまにはちゃんとゴハンを食べよう」と思い立つ。
で、食べたもの。
ごはん…150kcal
味噌汁…40kcal
納豆…100kcal
味付け海苔…5kcal
あとウインナー一本だけ焼いた。一本だとどれだけのカロリーなんだろう…。ちょっと分からないな。いずれにせよ300kcal前後は食べたわけだ。毎朝『カロリーメイト』1ブロックで100kcalだからいつもより200kcalオーバー。食べちゃったなぁ。食べちゃったよ。かなり罪悪感。200kcalったら1時間軽くぶらぶら散歩するぐらいのカロリー。しかもそんなことでクヨクヨしている自分も大嫌い。