日本テレビがやりたいことが分からない。31日18:00から『26時間ちょっとテレビ』と称して一連の番組を放送する。

例えば31日21時からの年越し番組は『ダウンタウンガキの使い大晦日SP』ということになっているが、これもあくまで『26時間ちょっとテレビ』内の一プログラムに過ぎない。これが1日21:00終了の『大笑点2008!!』まで続く。

31日18時から翌1日の21時までなのでちょうど27時間ということだ。しかし番組タイトルは『26時間ちょっとテレビ』何故『27時間テレビ』としなかったのだろう。まさか早めに終わる可能性があるとかそういうわけでもないだろう。また無理に番組をくっつける必要性が感じられない。全て生放送でもなさそうだし。

とりあえず俺のテレビの予定は『ダウンタウンガキの使い大晦日SP』は録画、ライブでは21:30まで『K-1プレミアム2007』それから23:30まで『ハッスル祭り2007』を観て…それからどうしようかな。寝ちゃうかもしれない。年末にテレビ東京観るのって初めてかも。