東京都墨田区に建設される新タワーの名前を募集している

デザインとしては現行の、古い方の東京タワーが好きなのだけれど、実はまだ登ったことがない。東京に30年以上住んでいて、せいぜい下から見上げただけ。新しいタワーが建つ前に登っておきたい気もしないでもない。

ところで、この『東京タワー』という名称も公募で決まったらしい。なんだこのストレートっぷりは。そのまんまじゃん。そういえば『福岡ドーム』の名も公募していて、俺も何だったかカッコイイ名前を考えて応募した記憶がある。しかし何の工夫もない『福岡ドーム』に名が決まりガッカリしたものだ。

そうなると、新タワーもソノマンマ『新東京タワー』などになる可能性がありそうだ。うぅん…。確かに変にカッコツケた名前より良いかもしれないけどね。『グレートサンダータワー』とかよりはね。